目指せ脱サラ!石垣島移住への道のり…

27歳会社員の脱サラへの道のり、沖縄石垣島への移住までの様子をブログにしていきます。同世代の方さらには会社を辞めたいと思ってる方に向けて発信できるブログです。また令和2年に子供が生まれたので自分の育児等書いていければと思います。

【転職】会社辞めたい!なぜ嫌な会社で働かなきゃいけないのか??#3

こんにちは

えーちゃんです。

 

僕は、今まで2回程転職しており

1社目は新作でアパレル会社に就職し

2社目は広告系の営業部門に転職しました。

 

両方とも入る前はすごい華やかなイメージだったなぁ〜ww

入ってみたらかなり体育会系でしたww

 

 

2回転職しましたが、その理由はなんなのか考えて見ました!!

 

ずばり!

 

『人間関係』 

f:id:sa0708:20200122075526j:image

 

 

これに限ると思います。

 

多分このブログを見て会社辞めたいなぁ〜

と思っている人のなかでこの理由が該当する方は結構多いんじゃないですか??

 

多くの人は、一日の大部分を職場で過ごすと思いますので、そこでの人間関係が悪いと毎日が辛いですよね。そんな気持ちが積み重なって、「辞めたい」と思ってしまうのも仕方ないことだと思います。

 

仕事を辞めたい理由Top3

1位 人間関係がうまくいかない

2位 上司のパワハラ・セクハラ

3位 同僚との仕事に対する意識の差

 

この理由がトップ3だそうです。

 

僕も、上司にと考え(価値観)が合わなかったり

理不尽に怒られたりしました。

元々、考え込む性格なのでそこから体調崩したりしていました。

 

・思い切って辞めるか

・それとも、我慢して続けるべきか

 

こう思ったら僕は思い切って辞めるべきだと思います!!

このモヤモヤした中で仕事をしても成果はでないし自分の生活が豊かになるでしょうか?

仕事が嫌で鬱とかになり、働けなくなったら本末転倒ではないですか??

 

僕達はお金を稼ぐのが目的ではないです。

お金を稼いで生活を豊かにするというのが目的ではないでしょうか??

 

お金はあくまで手段です。

 

なので、嫌な会社、ブラックな会社は世の中いっぱいあると思います。

その中にも自分に合う会社あると思うのでまずは、転職サイトに登録やエージェントに一回相談してみるという行動が大事だと思います!

 

実は今3社目なのですが、会社辞めます!

周りからはまたかよ!って思われるかもですけど辛いんだもんww

毎日の満員電車、人間関係、夜まで仕事etc

 

これからは、自分のやりたいことだったり好きな事を中心にやり生活を豊かにしたいなぁと思って行動してます。

 

まずは石垣島へ移住というのを目標に行動していきます。

 

 

 

次は石垣島について書こうかなぁ