目指せ脱サラ!石垣島移住への道のり…

27歳会社員の脱サラへの道のり、沖縄石垣島への移住までの様子をブログにしていきます。同世代の方さらには会社を辞めたいと思ってる方に向けて発信できるブログです。また令和2年に子供が生まれたので自分の育児等書いていければと思います。

【移住】石垣島への移住を決意した理由#4

 

こんにちは

えーちゃんです!

 

 

 

 

今日は前回のブログに続いてになります。

僕は、仕事をどうしても辞めたい!

辞める!となった経緯を書いていきたいと思います。

 

 目次

1会社を辞める理由

2.石垣島へ移住?

3.移住ランキング

 

 

 

 1.会社を辞める理由

 

一番の理由は 

 

「人生が楽しくない!!」 

 

これに尽きるかなと思いますw

仕事が嫌だと、

なにをしてもつまらない、土日もつまらない

ってなりますよね。

 

皆さんもありませんか!?

日曜日の夜鬱になる、サザエさん症候群w

月曜日のことを考えるだけで胃が痛くなってしまいますよね。ww

 

あとは、上司との考えが合わず衝突していまい

体調を崩してしまいました。

 

そんな時に、昔から島への移住というのを考えていたので、そろそろ計画したいなーと思っていました。

とりあえずまずは

「行動するのみ!」と考え

会社に辞めますと言ってきましたww

 

 

2.石垣島へ移住

 

なんで石垣島へ移住したいかというと

 

昨年高校から付き合っていた彼女と結婚しまして新婚旅行で初めて石垣島に行きました!🎉

 

もう、兎に角!!!

 

海がきれい!

食べ物美味い!!

人が皆穏やか!!!

f:id:sa0708:20200122182822j:image

f:id:sa0708:20200123075340j:image

 

でしたww

 

元々湘南育ちで海が近いところに

移住したいなぁー(まぁ泳げないけど)

と思って下見も兼ねて奥さんと

新婚旅行いきましたww

 

僕の目標としましては、石垣島に移住して

カフェ開いて、農業して、石垣島の良さをブログで発信できたら最高だなーと思って

今絶賛行動中なのです。

そんな自由気ままな暮らしがしたいなぁと夢みています!

 

まずは行動あるのみだと思うので、

移住の準備をしたいと思います!

 

3.移住ランキング

 

でも、調べてみてるとこんなランキングがありました!

地方移住先ランキングというものが!

なんと僕が移住したいと思っている石垣島

無いじゃないかぁぁ…笑

 

f:id:sa0708:20200123073408j:image

 

でもこのランキングを見る限りだと

やっぱり自然が多いところがランクインしていますね。

移住したい人っておそらく、

都会の生活に疲れたとか精神が病んだりする人が多いから自然の多い生活を求めたくなるのでしょう!

僕も、海を見ていると心が穏やかになるので

海がある地域に住みたいんですよね!

←まぁ泳げないんですけどww

 

まずは自分のストレスを無くして、自由きままな生活をするのが当面の目標です。

子供も生まれたので、自然が多い所で生活したいですねー!