目指せ脱サラ!石垣島移住への道のり…

27歳会社員の脱サラへの道のり、沖縄石垣島への移住までの様子をブログにしていきます。同世代の方さらには会社を辞めたいと思ってる方に向けて発信できるブログです。また令和2年に子供が生まれたので自分の育児等書いていければと思います。

【社畜乙】満員電車で圧死!?サラリーマンのストレスの根源#6

 

 

Q.皆さん今日も元気に社畜していますか?

 

A.はぁhhhhhhhhい!!!!!!( `ー´)ノ

 

 

こんにちは。

えーちゃんです!w

 

今日も朝から、ストレスのせいかお腹が痛すぎて夜中の

3時頃起きましたwちょうど長男がミルクのタイミングだったので

そのままミルクを作りました!

 

でもこのストレスまであと

  「一ヶ月ダあああああ!」

ほんとに嬉しい所存です。

とにかく体調を崩してしまったので、まずはゆっくり休みたいのです。

 

今日は、サラリーマンの99.9%の人がストレスに感じているであろう

満員電車について書いていきます!

 

 ・満員電車混雑ランキング

  1.  東京メトロ東西線 
  2. 総武線
  3. 小田急
  4. 横須賀線
  5. 南武線
  6. 中央線快速
  7. 東海道線
  8. 田園都市線
  9. 京浜東北線
  10. 日暮里舎人ライナー

 

とうい順位だそうです。ちなみに私は3位の小田急線を使っているのですが

もう、ぎゅうぎゅう過ぎる!ww 

混雑率は192%らしいです。←100%超えていいの!?

 

f:id:sa0708:20200130153308j:image

 

・満員電車を攻略する4つの方法

 

①ホーム階段付近のドアから乗らない

駆け込み乗車が多く、車内が過密状態に陥りやすいからです。

扉開くと皆階段ダッシュしにいきますよねw

 

②混雑場所を把握する

ドアから離れた場所に立ちましょう。やはりドア付近が一番混みあうので、多少人混みを割ってでもドアとドアの中間場所あたりに行くと、駅ごとに乗客の入れ替えでイライラすることはなくなります。

 

③顔を覚える←1番重要ポイント

ここが1番のポイントです!

皆さん満員電車は体力勝負だと思っていませんか??違います。

 

頭脳戦だぁぁぁぁ!

 

僕はいつも自分の乗る車両で席に座っている人の顔を覚えています。

その人が立って席が空くのを狙っているのです。やっぱりみんな座りたいですよね…笑

 

ホントに「アダルト版椅子取ゲーム」ですw

 

だから頭を使えば座れる可能性がかなり高いです!

僕も毎日ではないですが、ほとんどの確率で座れます!

 

オススメは学生もしくはご年配の方ですね。

両方共終点までいない傾向にあります。

逆に、サラリーマンは皆終点まで行きます。

 

これを念頭に置いておけば、座れる可能性かなりアップします!

 

④諦めて身を委ねる

最終手段としては諦めてひたすら

身を委ねることですw 

誰も支えず、ただ受け流すのがポイントですww

あとは、無心になって目的地まで着くのを祈る事です。

( ˙-˙ )←こんな感じ

 

結論

 

「満員電車を乗る時は頭を使いましょう。

もしくは、辞めてストレスのない生活にしましょう。笑」

 

ただのストレスの塊ですよねww