目指せ脱サラ!石垣島移住への道のり…

27歳会社員の脱サラへの道のり、沖縄石垣島への移住までの様子をブログにしていきます。同世代の方さらには会社を辞めたいと思ってる方に向けて発信できるブログです。また令和2年に子供が生まれたので自分の育児等書いていければと思います。

【育児】初めての息子、育メンパパになれる!?#2

 

こんにちは。

えーちゃんです!

今日も元気に会社からブログを投稿しておりますww

 

私事ではあるのですが、、今月の1月頭に第一子が誕生いたしました!

まさかこの年で子供ができるとは全然思っていなかったです

男の子だったのですが生まれる前は

 

「女の子がいい!」

 

と奥さんに言ってました(笑)

理由としましては、中学生くらになったときに一緒にデートがしたいからという

よくわからない理由でしたww

男性ならこの気持ちわかりますよね!?!?僕だけですか?w

 

でも生まれてきて思ったのが、男の子でも可愛い!!!

元気に生まれてきた事が一番だなと感じました。

 

 

最近よく聞くのは子供が欲しくないという同世代の人が増えた気がします。

それ以前に結婚したくない・恋人もいらないとう若い世代が増えてきている

とういニュースを耳にしたことがあります。

子供の出生率の推移というのも年々下降気味になってきているのも下のグラフをみるとわかりますよね。

f:id:sa0708:20200120093448p:plain出典:出生数・出生率の推移: 子ども・子育て本部 - 内閣府

 

多分現在の数字となるともう少し低くなっているのではないでしょうか?

出生率が年々下降してる理由はやっぱり

 

「お金が無い・自分の時間が欲しい」

 

 という理由なのかなーと思います。

 

お金がないに関しては僕自身もあまり貯蓄してなく、子供を産んだのですが

やっぱりお金がかかりますねww

ミルクとおむつ代がこんなにもかかるとは思いませんでしたww

ミルクもおむつも3時間毎にやるのも知らなくてとっても大変です。

 

子供1人生まれたら、一世帯当たり100万円配布みたいな政策になれば少子化は少しは

減りますかね!?(笑)

そういう大胆な政策があっても面白いと思うんですよね…

あとはミルク・おむつ代は全額支給とか。

それくらいしないと今後少子化は止まらないですよね。

 

生まれたばかりなのでこれからが、大変だと思いますが育児で協力できることは

なるべく頑張っていきます!!

ブログの毎日更新難しいですねw