目指せ脱サラ!石垣島移住への道のり…

27歳会社員の脱サラへの道のり、沖縄石垣島への移住までの様子をブログにしていきます。同世代の方さらには会社を辞めたいと思ってる方に向けて発信できるブログです。また令和2年に子供が生まれたので自分の育児等書いていければと思います。

【男子必見!】皆で育メンパパになろう#7

 

こんにちは

えーちゃんです!

 

前に今年初の長男が誕生したというブログを書いたのですが、生まれてから3週間程経ちました。

 

mezasedatusara.hatenablog.com

 

 

 

まず、ここまでの感想としては…

 

赤ちゃんかわぇぇぇえええええ\\٩( 'ω' )و //

 

ですww

それはそうですよね。自分の子供ですから。

他人の子供ですらあんなに可愛いのに笑

 

でも、仕事のストレスがホントに減るんですよね!職場の人にも赤ちゃん見るとストレスが浄化されると言われますww

赤ちゃんはストレスを取り除く作用がきっとあるんです\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

・育児をして印象的だったこととして…

 

1.ミルクとオムツ替えが3時間毎にある

2.ずっと寝てる

3.沐浴後のオシッコww

 

この3つですかね。

特にオムツとミルクは3時間毎にあるなんて生まれる前は知らなかったです。

単純計算で一日8回程のミルクとオムツ替えがあります!

すごく大変なのですw世のお母さん達は!

ミルク代もバカになりませんよね?

皆どう節約してるんだろ??

 

あと、沐浴後体バスタオルで拭いてると

 

息子:(*´꒳`*)しゃぁぁぁあ

 

わい:(´⊙ω⊙`)

 

奥さん:ε-(´∀`)爆笑ww

 

f:id:sa0708:20200131075953j:image※噴射後の賢者たいむ

 

こんなこともありましたw

しかも結構の頻度でww

どここ家庭もあるのですかね?

 

 

・育メンパパになる3つの方法

 

①ミルクとオムツ交換を一緒にやる

積極的にミルクとオムツ交換をやる事が大事

赤ちゃんは泣くと、抱かないと収まらないので

1人は赤ちゃん抱っこして、もう1人はミルクを作ると負担が減ると思います!

 

②家事を積極的にやる

世の中の大半の旦那さんは仕事終わって

クタクタで帰ってくると思います。

早く布団で寝たいし、

ソファでゴロゴロしたいと思いますがそれは

 

「NO!!」

 

少しでも奥さんの負担を減らしましょう。

ゴロゴロしたい気持ちはすごくわかります。

ただ、食べた食器を下げたり、水に浸けるだけでも負担はへるのではないでしょうか?

 

③楽しむ事

育児も家事も両方楽しみながらやりましょ!

仕事で疲れてるかもしれないですが

子供には関係ない!

育児に積極的な方が赤ちゃんの成長を

もっと楽しめる気がします。

 

 

・結論

 

家事.育児は女性がやり、仕事は男性がやる!

なんて考えはもう古いです!!

 

協力してやっていくのが1番!

というか、家事も育児も楽しみながら

やりましょう\\\\٩( 'ω' )و ////

 

今後も子供の成長過程、僕の成長過程を

お届ければとww