目指せ脱サラ!石垣島移住への道のり…

27歳会社員の脱サラへの道のり、沖縄石垣島への移住までの様子をブログにしていきます。同世代の方さらには会社を辞めたいと思ってる方に向けて発信できるブログです。また令和2年に子供が生まれたので自分の育児等書いていければと思います。

【消滅】会社の飲み会程不毛なものはない#10

f:id:sa0708:20200212160811j:image

こんにちは

えーちゃんです。

 

やっと退職日です!

やった!やった!\\\\٩( 'ω' )و ////

 

明日からはニートですww

結婚して、子供もいますが何か?

 

でも、ずっとだらけるのはまずいので

まずは、日銭を稼ぐ為にウーバーイーツを

始めます!楽しみ!

 

退職にあたり、嬉しいことなのかわからんが

会社の人が飲み行こう!と言われます。

が、ハッキリ言って

 

行きたくありません!!!!

 

仲が良い同期とかならいいけど、

嫌いな人とかがいる飲み会って行きたくありませんよね??

早く帰って、家でご飯食べたいし、ソファでゴロゴロしたいし、ゆっくり寝たいしetc

 

でも僕には特技がありまして、それは

飲み会を断る上手いやり方ですww

今日飲み会を断る5つの方法ご紹介いたします。

 

 ・飲み会を断る5つの方法

 

①育児、子育てを理由にする

息子よスマンwww

最近はもっぱらこれでしたww

子供が生まれたので、「育児しないと奥さんに怒られちゃうんですよねー」

これは100%断れます(笑)

育児は大変というのは上司もわかっているので。

 

②記念日や誰かの誕生日と言う

奥さんとの○○記念日なんですよ!とか今日友達の誕生日なんですYO!

こういった言い訳で逃れるw

気を付けたいのは、連発しすぎない事w

僕は奥さんの誕生日を連発しすぎて、何回かバレそうになったことが何度か…w

 

③体調不良と言う

これは、誰でもできる断り方ですね笑

ただ、かなり上級者向けですかね?ww

飲み会を急に誘われたときは使えません。

前もって、体調不良の振りをする必要があるのでw役者になる必要があります。

 

④ダイエットを理由に断る

「最近太ってきて、お酒控えてるんですよ〜」

といい、お酒を避ける。

ただ、これは僕も使ったことありますが

連れて行かれる率が高いですww

お酒飲まないでソフドリでいいからと言われ

連行されます。(笑

 

⑤行かないとハッキリ伝える

これが、1番いいでしょう。

ただ、1番勇気がいります。

これを言えれば、今後も誘われる確率はかなり低くなります。

 

・結論

 

「行きたくない、飲み会は行かない。」

行かないとKYと思われるかもしれません。

でも、つまらない飲み会に行ったとしてもなにも得るものはありません。

不毛です。時間の無駄です。

帰って他のことに時間を使った方が有意義です。

 

 

mezasedatusara.hatenablog.com

 

 

mezasedatusara.hatenablog.com